アニメごろごろ

楽しんで頂けたらツイートなどしてもらえると喜びます。

「Re:ゼロから始める異世界生活」のコミカライズが始まりましたね

ついに始まった「Re:ゼロから始める異世界生活」のコミカライズ。漫画版は80ページ程度で最初の死に戻りまで進みました。端折り過ぎず丁寧に描いてくれているので漫画版から入っても十分「リゼロ」という物語の面白さは感じられると思います。

一挙に3話掲載してこのページ数となるとこれからは月20数ページで進むことになるのかな。1章だけを漫画化するので1年ちょいあれば完結するのではないでしょうか。ちなみに2章の方はビッグガンガンで連載するようです。「魔法科高校の劣等生」の記事でも書きましたが、こうしたコミカライズを1人の漫画家に任せないやり方は最近増えてきましたね。

これには失敗する危険を下げて売り時を逃さない利点があるのですが、その代わり連載期間が短いせいで作者が上達する前に終わるところが欠点。複数章を同時期にコミカライズするあたり出版社としては「リゼロ」を売るなら今が勝負時という認識なんでしょうか。

となるとアニメ化するとしたら2年以内になりそうですね。もしアニメ化した時に終わってしまっていると漫画を書店に置いて貰うのも難しいですし、アニメからファンになった人達に漫画目当てで雑誌を購入させる機会も消えてしまうので、アニメ化するとしたら漫画が完結する前と考えるのが商売的には妥当な判断ではないかなと思います。

話は変わりますが、そういう商売的な理由から「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」はそろそろアニメ化決定しそうですね。