アニメごろごろ

楽しんで頂けたらツイートなどしてもらえると喜びます。

「アイカツスターズ」魅力的な髪型と部屋の画像まとめ

大きいサイズは新しいタブで開いて下さい。

f:id:taida5656:20180608221131j:plain

f:id:taida5656:20180608221320j:plain

 「アイカツスターズ」の魅力の1つは、そのバリエーション豊富な髪型にあるでしょう。2年目は視聴者を飽きさせないように、頻繁に髪型を変えてくれました。「アイカツスターズ」のこういうオシャレ心を忘れないところは素晴らしいですよね。

ローラは出番が多い割に、髪型は殆んど変わりません。ハロウィンという髪型を変更する絶好の機会に、たいやきのコスプレをしているからこうなる。それとも髪型に関してはシンプルイズザベストという考え方なんでしょうか。

 

f:id:taida5656:20180608221356j:plain

f:id:taida5656:20180608221418j:plain

登場が誰よりも遅いにも関わらず、髪型の種類は多いアリア。正面から見ると分かり難いかもしれませんが、髪の結び方をどれも微妙に変えています。

アリアを除いて髪型を変える機会に恵まれていないヴィーナスアークのアイドル。レイのポニーテールやエルザのツインテールは見てみたかったです。

 

f:id:taida5656:20180606000258j:plain

 S4の部屋。ひめとあこの部屋は雰囲気こそ大分違いますが、基本的な構造は一緒ですね。部屋に置かれた椅子の数から考えて、恐らくひめはS4の皆と話しやすい空間を重視しているのでしょう。 

 夜空は趣味のヨガを床で行う為か、椅子に座るより、床に座るスタイル。部屋は清潔に保たれているので、クッションも床に直に置けるようです。しっかりと考えられていますね。

 

f:id:taida5656:20180603202321j:plain

 生徒達の部屋。四ツ星学園は生徒の数も多く、ヴィーナスアークと比べて少し狭い。この面積では自分の部屋でダンスの練習をするのは難しいかもしれません。

 四ツ星学園は新入生の部屋も幹部の部屋も使用人数が変わるだけで、部屋自体は同じはずなんですけれども、リリィの部屋は何故か壁紙が別物になっています。

 

f:id:taida5656:20180603202818j:plain

 キュートタイプのゆめの部屋はピンクを基調、セクシータイプの真昼の部屋は紫を基調としています。ゆめの椅子は小さい頃に買ったものでしょうか。中学生用にしては座面が低すぎるように思います。

 あこの部屋は見た感じ、特に裕福でも貧乏でも無い様子。あこみたいに小学生の頃から、自分の部屋にパソコンを置いている女の子は珍しいですね。

 

今後の予定として「アイカツ」の歌詞に頻出する単語をキュート、クール、セクシー、ポップとタイプ別に分析した記事は書きたいです。解析ソフトの使い方さえ解れば、すらすら書けるんですけど。まだ苦戦中。

 

taida5656.hatenablog.com

taida5656.hatenablog.com