アニメごろごろ

楽しんで頂けたらツイートなどしてもらえると喜びます。

「Re:ゼロから始める異世界生活」がアニメ化決定

小説家になろう内でも熱狂的なファンの多いと言われる「Re:ゼロから始める異世界生活」がついにアニメ化するそうです。何個も記事を書いている位に好きな作品なので本当に嬉しい。アニメ化は絶対にするだろうと確信していたので、正直に言うと喜びはしても驚きはしていません。これはアニメ化を予想していた自分の見る目があるとか、そんなつまらない事を言いたい訳ではありません。客観的に見ればアニメ化するのは分かるからです。多分同じ風に感じていた方はそれなりにいる気がします。

「リゼロ」は1巻発売時から現在まで平積みを続けている書店をあちこちで目にしていましたし、ラバーストラップ付き特装版にコンビニとのコラボグッズまでも販売、テレビCMもあればコミカライズも3作品作られています。まあこれだけ推されている事を知れば、誰でもアニメ化しそうだなとは思いますよね。

「リゼロ」は店舗特典目当ての複数買いを止めたファンが増えてきたからなのか、新刊売上が下降傾向にあるという話も聞きますが、そんな状況でもこれだけの扱いを受けるあたり本当に編集部から愛されていますね。MF文庫の編集部にいるお偉いさんがファンなのではないかと疑いそうになります。

話は変わりますが、MF文庫の「リゼロ」推しを見ているとレーベル選びを間違えなければ、もっと有名になれた小説家になろう作品は幾つもあったのかなとたまに考えてしまうんですよね。複数のレーベルからスカウトがあるのに、評判の悪いフェザー文庫から出してしまった作品には特にそう思います。

MF文庫の編集部が売れている「魔技科の剣士と召喚魔王」や「盟約のリヴァイアサン」を差し置いて、「リゼロ」を執拗に推してアニメ化までするのはどうなのかと思わないでもないのですが、個人的には大好きな作品が優遇されたので感謝感激。

「Re:ゼロから始める異世界生活」のここが魅力 - アニメ見ながらごろごろしたい

アニメ見ながらごろごろしたい

「Re:ゼロから始める異世界生活」のコミカライズが始まりましたね - アニメ見ながらごろごろしたい

「Re:ゼロから始める異世界生活」四章完結記念の感想 - アニメ見ながらごろごろしたい