アニメごろごろ

楽しんで頂けたらツイートなどしてもらえると喜びます。

「Re:ゼロから始める異世界生活」イ文字解読の最終報告


イ文字の解読表は3回目の今回の記事で何とか無事に完成しました。イ文字で書かれた文章はこれからもアニメの中で何度も出るはずなので、それらが出る度にこの記事で訳したものを書き残していこうと思います。最終回が終わるまで地味に更新を続ける予定。

1話「リンガ 1個128円」「立ち入り禁止」「入るな」

1話ブレイクタイム「美味しい 新鮮 果物」

2話ブレイクタイム「陽日」「冥日」「火の刻」「水の刻」「地の刻」「風の刻」

5話「ルグニカ童話集 第1巻」

6話「昔々今からずっと前のお話 大瀑布の彼方 大いなる水の向こうから一匹の竜がやって来ました」「その若く好奇心旺盛な竜は 竜の中でも物好きな変わり者でした」「竜の身体は大きく体の小さな人は竜を恐れます 若い竜は悲しみそれでも人を忘れられず 人を見守って夜を過ごします」「そのまま長い長い時間が流れてある日の事です」

7話「四大精霊」「終焉の獣」「聖教の慈母」「最も美しい死神」

11話「レムりんを連れ帰ってありがとう」「ありがとーございます」「カッコ悪いけどカッコ良い」「約束ラジーオたいうしようね」「大好き」

24話「手紙は間違い」「俺が悪かった」

25話「終わり」


「Re:ゼロから始める異世界生活」ロ文字かハ文字の解読表 - アニメごろごろ

「Re:ゼロから始める異世界生活」OPに隠された伏線 - アニメごろごろ

「Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ1話先行上映会の感想 - アニメごろごろ