アニメごろごろ

楽しんで頂けたらツイートなどしてもらえると喜びます。

OPのシンクロ率がやけに高い「THE UNLIMITED 兵部京介」と「坂本ですが?」

坂本ですが?」と「THE UNLIMITED 兵部京介」のOPは何だか雰囲気が似ているなとは前から思ってはいたのですが、最近両方を比較して見返していたら配色やカメラワークやポーズ、さらにはそのタイミングまで1秒のずれがあるかないかと真似したと思う程に似ている場面があっておかしかったです。

兵部京介と坂本を捉えているカメラがトラックバック
アンディ・ヒノミヤと坂本の光り輝いている瞳のアップ。


斜め上から映される真木司郎と坂本の顔のアップ。
シャウトする藤浦葉と坂本。
光の中で足を伸ばして手を広げる明石薫と坂本。


銃を撃つ構えを取るアンディ・ヒノミヤと坂本。
紫を中心とした画面の中で静かに目を閉じる兵部京介と坂本。
手を同じ様な形にして伸ばす兵部京介と坂本。


回り込みながら兵部京介と坂本を捉えるカメラ。
最後は兵部京介と坂本が歩いて終わる。

OPにありがちな演出ではないものも含めて、これだけの場面が一致するのは奇跡と呼ぶしかありません。さすがにここまで似ているのは偶然の要素が大部分を占めるとは思いますが、考えてみれば兵部も坂本も共にクールでスタイリッシュなイケメンキャラなので、両名に相応しい演出を突き詰めると自然と似るものなのかもしれないですね。