アニメごろごろ

楽しんで頂けたらツイートなどしてもらえると喜びます。

釘宮理恵さんのツンデレの時代は終わった


釘宮さんといえばルイズ、シャナ、ナギ、アリアとツンデレキャラの第一人者とも言える声優。そんな釘宮さんですが最近はツンデレキャラのイメージよりも、少年であったりちょっと男の子っぽい女の子役のイメージの方が強まっている様に感じています。いやまあ昔からアルフォンスとか真面目で大人しそうな少年役はそこそこやっていたので、これはツンデレのイメージが弱まってきたという方が正しいのではないかなという気がします。

実際ツンデレキャラを演じることは減っているんですよね。今年アニメ化したMF文庫作品ではピンク系統の髪色で暴力を振るうツンデレの貧乳キャラという釘宮さんの持ちキャラといってもいいキャラが二人もいたのにそのどちらも演じていません。これは一昔前であれば考えられないことですね。後数年もすれば釘宮さんといえばツンデレキャラという認識を持たないアニメファンも現われるかもしれませんね。