アニメごろごろ

楽しんで頂けたらツイートなどしてもらえると喜びます。

マギの年表を作りました


相当大きいので画像はクリックしてオリジナルサイズで表示して読んで下さい。ところどころ間違っている箇所があるかもしれませんが、これで大体合っていると思います。

1巻でバアルの迷宮が確認されたのは14年前とあり、シンドバッドが14歳の時にそれを攻略しています。そのことから物語開始時点でシンドバッドは28歳と判明します。この情報とガイドブックを用いると物語開始時点での各キャラの年齢が分かるので、それを参考にしながらアリババが産まれた時期等を推定しています。マグノシュタット編では一年とちょっとしか生きていないティトスですが、ガイドブックでは2歳と表記されているのでガイドブックは20巻以降を基準として年齢を書いているようです。

バルバッド編は巻数が多い割には作中の時間はあまり経っていないですね。白龍がアラジン達と一緒にいた期間が意外と長いのに驚きです。紅覇はマグノシュタットに2ヶ月もいたわけですが、その間一体何をしていたのか不思議で仕方ない。紅徳が亡くなった事を知ったのは遠くに居る紅覇の方が白瑛達よりも早いのですが、これが出来るのは紅覇が魔導師を使って長距離通信を行えるからでしょうね。